ちゃむログ

節約 住居 仕事 奥様自慢がメインの雑記ブログ

【超初心者向け】ど素人はFXではなく株式投資を3つの理由!

株式投資とFX。その違いを明確にしつつ、株式投資の方が安全度が高い理由を書いています。投資初心者は読んでおいて損はないです。

【アベンジャーズ】主人公たちの素敵さランキング!

マーベル作品の人気作。アベンジャーズのヒーロを勝手にランキングづけしました。アクション映画好きならば、ぜひともみてもらいたいです!

【超初心者向け】投資と投機の違いって?

投資と投機は大きく違います。その言葉の意味を知らずに、お金をツッコむと予想外の損失を受けます。 この言葉の意味の違いはぜひとも知ってください。

【書評】大学生必読!「ズバ抜けた結果を出す人の行動習慣」

坂本幸蔵さんの書いた【ズバ抜けた結果を出す人の行動習慣】 ビジネスマン向けの本でありながら、大学生ことが読むべき理由とは? 僕なりにまとめました。

投資歴10年の僕が考えるVALUと株式投資の違い

今日も、元気にこうちゃむです。本日はネットで話題になっているVALUというサービスについて語りたいと思います。 VALUはざっくりいうと「個人の名前を商品化できる」というサービスです。VALUのてきとうな説明個人の商品化は以下の流れで行うようです。 こ…

【副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト】からわかる圧倒的行動力の大事さ

タクスズキさんの書いた【副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト】が非常に面白かったので、紹介させていただきました。 読みやすく、勉強にもなるコストパフォーマンスが高い1冊でした。

【はてなブログ】Google Adsenseが予定外の場所にあった時の対処法!

今日も元気に、こうちゃむです。本日2度目の「Google AdSense」についてのエントリーです。 テンション高めで、アドセンスを張り付けたよという記事を書いたのですが、 アドセンスの表示がおかしいことになっているのに気づきました。前回の記事はこちらです…

【2017年6月】【はてなブログ】Google Adsenseの承認と設定方法をまとめたよ!

2017年6月に【Google Adsense】が承認されたので、その時の内容と設定方法をまとめました。 備忘録も兼ねていますが、参考にしていただければ幸いです!

すごく役に立たない! LOGAN/ローガンを見る前に、ウルヴァリンについて知りたいこと

今日も元気にこうちゃむです。17年以上に渡って続いている「X-MEN」シリーズ。 作品の出来に良し悪しはあれど、大画面で楽しめるアクションシーンがふんだんに盛り込まれており、非常におすすめです。そして「X-MEN」シリーズの中でも非常に気になる作品、 …

【家電の値切りかた】恥ずかしがり屋でもできる3つの交渉術!! 

内気な人の家電交渉術です。シンプルでコミュニケーション下手でもできる方法を3つにまとめました。

ものぐさ!? 「ツタヤでレンタルするなんて、馬鹿じゃないの!」と僕が思う理由

今日も元気に、こうちゃむです。ちゃむ家は夫婦そろって映画好きです。 月に2回は映画館にいって、夫婦で映画鑑賞しておりました。 しかし子供が生まれたこともあり、今は家に引きこもりの日々です。そうなると映画館のかわりに、テレビで見ることになるの…

ちゃむ家の離婚危機! リボ払いの襲撃!

今日も元気に、こうちゃむです!本日はタイトルの通り、リボ払いの恐怖について書きたいと思います! 今となっては冗談ですが、ちゃむ妻的には、「離婚される!?」と恐怖に打ち震えていた大事件だったのです。 知らなかった、こうちゃむ カードの使用履歴を…

新婚時にやらなくて後悔した3つのこと

今日も元気にこうちゃむです。今日はちゃむ家が新婚時にやらなかったために、後悔した3つのことを書きたいと思います。結婚当初というのは、非常に慌ただしく、たくさんのイベントが押し寄せてきます。 楽しいことばかりではなく、大変なこともあり、毎日を…

猫といる生活、とっても楽しいですよ?

家庭と仕事を守るために日々全力疾走中の人たちへ送る、 "ほんのりレベルアップ系ブログ"ちゃむろぐです。今日は猫四匹と暮らす生活について、ちゃむ家について語りたいと思います。こうちゃむが4匹の猫と出会うまでこうちゃむは結婚するまで、動物を飼った…

ドラム式の洗濯機に買い替えたら、1年で36万円近く得をしたよ!

家庭と仕事を守るために日々全力疾走中の人たちへ送る、 "ほんのりレベルアップ系ブログ"ちゃむろぐです。皆さんは洗濯機って何を使っていますか?本日はドラム式の洗濯乾燥機を使ったら、驚くほど生活が楽になったので、 その件について、書いてみようと思…

本当にハートが強い人が3つの特徴

家庭と仕事を守るために日々全力疾走中の人たちへ送る、 "ほんのりレベルアップ系ブログ"ちゃむろぐです。皆さん。ハートは強い方ですか。打たれ強いタイプの人間ですか。 このストレス社会日本に生きていると、精神的なタフネスさは非常に重要になるかと思…

「引き寄せの法則」には絶対にこの裏ルールがあると思う! 新ルールを見つけたので発表します!

家庭と仕事を守るために日々全力疾走中の人たちへ送る、 "ほんのりレベルアップ系ブログ"ちゃむろぐです。今日は、10年ほど前から聞くようになった「引き寄せの法則」について、新ルールを発見したので、その考察を発表したいと思います。引き寄せの法則と、…

amazonで大型配送商品を返品したら、対応が素晴らしかった件

今日も元気に、こうちゃむです。今回は、誰もがお世話になっているamazonで大型配送の商品を返品(交換)したので、その時の手順をまとめます。 いくつかのトラップに引っかかったので、皆さんも参考にしても頂けるとありがたいです。 ことの発端 シーリング…

結婚したら家計を守るために、夫婦でお金の使い方は「見える化」するべき

家庭と仕事を守るために日々全力疾走中の人たちへ送る、 "ほんのりレベルアップ系ブログ"ちゃむろぐです。前回のエントリーで、ちゃむ家の家計が崩壊した原因を書きました。 今回は、こうちゃむのように妻に激甘でなくても、貧乏になってしまう原因を書きた…

結婚したら、家計が崩壊寸前になった個人的な2つの理由

家庭と仕事を守るために日々全力疾走中の人たちへ送る、 "ほんのりレベルアップ系ブログ"ちゃむろぐです。皆さん、結婚していますか? こうちゃむはしています。 25歳で結婚して、はや5年たちました。その間、色々な事件が勃発しましたが、その中でも一番し…

プライベートポリシー

当サイトに掲載されている広告について当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情…