ちゃむログ

節約 住居 仕事 奥様自慢がメインの雑記ブログ

「引き寄せの法則」には絶対にこの裏ルールがあると思う! 新ルールを見つけたので発表します!

家庭と仕事を守るために日々全力疾走中の人たちへ送る、
"ほんのりレベルアップ系ブログ"ちゃむろぐです。

今日は、10年ほど前から聞くようになった「引き寄せの法則」について、新ルールを発見したので、その考察を発表したいと思います。

引き寄せの法則と、その諸説について

引き寄せの法則」の詳細な内容は数々の書籍が出ていますので、詳しくは触れません。
「強く願えば、望みが叶う」「あなたが思っていることが実現する」という法則です。
ポジティブな考えを持って、鼻歌を歌いながら、「なんかいいことないかなー」と考えてれば、ラッキーが怒涛の如く押し寄せてくるというイメージでしょうか。

ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」の日常生活版だと自分は理解しております。
この引き寄せの法則ですが、「願っているけど、叶わない」とか「毎日楽しく暮らしているけど、大金が引き寄せられてこない。むしろ散財してしまう」とかいう意見です。

これに対して、ネット上の「引き寄せの法則」肯定論者たちは、「願いが弱い」とか「心の奥底では別のことを思っている」とか色々な言葉で、「君の引き寄せ力はまだレベル10にも達していない。雑魚だ」と語っています。

こうちゃむはこの「引き寄せ力が足りないのか」「引き寄せの法則は存在しないのか」という議論に関して、一石を投げつける新ルールをいま語りたいと思います。

引き寄せの法則にも、需要と供給があった

今日のエントリーで書きたかったこと、このタイトルにすべて書いてしまいました。
引き寄せの法則にも需要と供給が発生していたのです。スピリチュアルのような、思考訓練のような世界にも、アダムスミスの語る「神の見えざる手」が引き寄せ力調整を行っていたのです。

姉から聞いた、勝手に引き寄せられてくる法則

こうちゃむには3歳年上の姉がいるのですが、彼女が「引き寄せの法則が暴走した」という旨の話を頂きました。
ちゃむ姉は引き寄せの法則を気に入っており、欲しいものが生まれると「ここは引き寄せの法則だ!」と必殺技を使うように、引き寄せの法則を呼び出します。
引き寄せの法則」って、そんな風に使えるのものなのか、という疑問はさておいてください。

そんなちゃむ姉は「年上の包容力の男性に出会いたい」と思い、どこかに出会いがないかなと考えておりました。
すると突然、妙齢(40代~50代後半)のおじ様たちと出会う頻度が急に増えたのです。
その中には大企業の社長もいたらしく、その世代のトップクラスまで引き寄せられたといっても過言ではないと思います。

ちゃむ姉はそんなスーパーおじさん軍団と出会い、彼らからアプローチされたときに気付きました。
「違う! 私が求めているのは、そこまでおじさんではない! 父親と似たような年齢では恋愛対象にならない!! 包容力は求めているけど、おじさんは求めていなかった!」

おじさんが余計だったわけです。
ちゃむ姉は方向転換しましたが、まだ引き寄せの法則の余波を受けて、おじさんを引き寄せているようです。

引き寄せの法則における需要と供給についての考察

「願えば叶う」という言葉は昔からありますが、「そうだったら、こんなに苦労しねーよ」という反論も同じぐらい昔から聞きます。この言葉と言葉の間にある境には、きっと「需要と供給の谷」が横たわっているはずです。

そのため、この引き寄せの法則を統べる引き寄せ神は恋する乙女たちの欲望に対してこんな風に考えるわけです。

A子:「ブラットピット様と結婚したい!!」
引き寄せ神:「いや無理無理無理無理! ブラピは一人しかいないから! ちょっと似ているイケメンだって、そう簡単には市場に出てこないから!」

B子:「私に優しければ、他はすべて中の下ぐらいまでOKです!」
引き寄せ神:「きた! きたこれ! これなら引き寄せられるわ! 知り合いの知り合いにそういう男ならいっぱいいるから!」

C子:「ヒョウモントカゲモドキが好きな人で、将来一緒に爬虫類カフェを経営できる人がいいわ」
引き寄せ神:「ムズイな! すごくムズイ!、 でも……いるじゃん! 一人だけだけど知っているわ! ちょっとそいつを引き寄せてくる!」

引き寄せ神はこんな風に考えているかもしれません。
皆さん、心あたりありませんか?


まとめ

色々と書いてみましたが、「引き寄せの法則」の本は実に素敵な本です。
皆さんも引き寄せの法則を読んで、(需要と供給を意識しながら)引き寄せライフを楽しみませんか?


以上、こうちゃむでした。